リベルテできくシリーズvol.01『“福祉サービス”ってどう使うの?』

リベルテできくシリーズvol.01『“福祉サービス”ってどう使うの?』

このイベントは終了しました。

リベルテできくシリーズvol.01
『“福祉サービス”ってどう使うの?』
― 軽度の発達障がいや精神障がいのある方とその家族や保護者に向けた福祉サービスの使い方 ―



福祉ってどう使うの
日程
2013年7月6日(土曜日)16:30

場所
特定非営利活動法人リベルテ
〒3860012 上田市中央4丁目7-23

内容
特定非営利活動法人リベルテは、軽度の発達障がいや精神障がい・精神疾患とともに生きる人を支援する事業を行なっています。
その活動のひとつとして、今回、障がい者福祉サービスの使い方について解説する機会を企画しました。

どこに相談したら良いんだろう?
福祉サービスって難しそう…。
お金は(いくら)かかるの?
今はまだ大丈夫…でもいつかは!?

解説者にNPO法人上小地域障害者自立生活支援センターの橋詰正氏をお呼びし、障がい者福祉サービス利用の手順や利用することの長所などを、わかりやすくお話頂きます。
「障害」や「福祉」という言葉に抵抗がある方も、サービス利用について知って頂くきっかけになればと、考えております。

また、地域社会の中に居場所が生まれ、いきいきと充実した日々をおくるためのシリーズとして、定期的に「福祉」のことを「きく」機会を今後も定期的に行なっていく第一弾として行います。
どうぞお気軽にお越し下さい。

お問い合わせ
特定非営利活動法人リベルテ
〒3860012 上田市中央4丁目7-23
TEL 0268-75-7883
または、リベルテのお問い合わせフォームより。