リベルテの取り組みを応援してください

NHK厚生文化事業団「わかば基金」よりパソコンの支援を頂きました!

この度、平成25年度NHK厚生文化事業団「わかば基金」のリユースパソコン部門にて、リベルテにパソコンの寄付を頂きました!

liberte_pc_0_4

支援決定の連絡を頂き、とうとうパソコンが届きました…。

liberte_pc_0_1

ドキドキ。
dokidoki…。
縄文土器、弥生土器、、、どっちの土器?

liberte_pc_0_3

ばばーん。

liberte_pc_0_5

おおー!
リユースパソコンということで、多少の使用感やくたびれ具合も仕方がなしッ!と思っていましたが、キレイです。
ほとんど新品。

liberte_pc_1

早速、メンバーのIde氏にモデルとなってもらい、初起動記念の撮影。
ブレブレでした(汗

liberte_pc_2

デスクトップ画像には「わかば基金」のロゴが!
マイクロソフト社の事務仕事の三種の神器オフィスソフトウエア「Word」「Excel」「Outlook」も入っています。
直ぐにでもバリバリ企画書や支援計画やメールでのやりとり、インターネットサーフィン、ユーチューブ、ニコニコ動画、、、いえいえ真面目に使いたいと思います!

liberte_pc_3

スタッフkuroiwaも「Ideさんの写真、このパソコンで取り込んで作品づくりに活かせるね☆」と、言ったとか言わないとか。
…言ってました。相談してました。その為のパソコンですもの!

liberte_pc_4

NHK厚生文化事業団「わかば基金」さま、リベルテの活動が有意義なものになるよう活用させていただきます。
どうもありがとうございました!!!

そして、数日後…。

liberte_pc_5

誰ですか・・・、デスクトップの画像を変えたのは!?

8 Comments

現在コメントは受け付けておりません。