「オヤマタツヤ ロマンと冒険のガラクタ」展

「オヤマタツヤ ロマンと冒険のガラクタ」展

この度、ギャラリーグリーンでは長野県上田市真田町で社会福祉法人かりがね福祉会風の工房の職員として働きながら、自身も作家活動を始めアートを通じてコミュニティ活動に参加しているオヤマタツヤ氏の取り組みを紹介する企画を行います。

oyama_web_a
タイトル 『ロマンと冒険のガラクタ ― オヤマ タツヤ展』
会期   2015年6月9日(火)〜6月27日(土) 10:00〜16:00 ※定休日日曜・月曜日
場所   特定非営利活動法人リベルテ ギャラリーグリーン

oyama_web_b
オヤマタツヤ氏は、長野県上田市真田町で社会福祉法人かりがね福祉会風の工房の職員として働きながら、自身も作家活動を始めアートを通じてコミュニティ活動に参加してます。
自身もアートをライフワークとして捉え、創作やアンティークのコレクションやデザイナー活動を行っているオヤマ氏。
その取り組みに焦点を当てることで、支援に「関わる人」自身の取り組みや趣味などが創作活動として、または支援として、障がいのある人との関わりの中でどう影響し、どう相互の関係性を築くのか考えていきたいと考えています。

福祉のデザインとアートで障がい者の「しごと」を考えるトーク
タイトル Topic Provides ② 

「“夢は等身大”シリーズを通して」
場所   ギャラリーグリーン(NPO法人リベルテ)
長野県上田市中央4丁目7-23
会期   2015年6月27日(土) 18:30〜20:30
内容   小山達也氏のライフワークとしての「アート」から障がいのある人との創作について、創作の現場づくりやそこから生まれてきた作品やワークについて。
講師   オヤマタツヤ氏(社会福祉法人かりがね福祉会 風の工房職員)

本事業は、平成27年度長野県地域発元気づくり支援金活用事業です。

お問い合せ先
特定非営利活動法人リベルテ
TEL 0268-75-7883
MAIL mail☆liberate.org(☆を半角@マークにかえてメールの宛先にしてください。)