【アイダホン】古本と書き損じハガキを集めています【AIDAHON】

【アイダホン】古本と書き損じハガキを集めています【AIDAHON】

aidahon_a
リベルテでは古本と書き損じハガキを集めています。

みなさんのご家庭や会社で、眠っている古本はありませんか?
書き間違ってしまった年賀状などのハガキはありませんか?

私たち、NPO法人リベルテでは株式会社バリューブックスさんとNPO法人アイダオさんのご協力で古本や書き損じハガキを寄付に変える仕組み【アイダホン】と【はがき・デ・キフ】に参加させていただいています。
大掃除に出た古本や、書き間違ってしまった年賀状などをありましたらぜひ、アイダホン&はがき・デ・キフをご活用下さい!

たくさんある場合は5冊以上で、なんと!送料も無料です。
申し込み・集荷依頼はTELにてバリューブックスさんへお申し込み下さい。
以下の申込用紙に必要事項を記入して、集荷する本を入れた箱の中にいれてください。

aidahon_b
※送る際の注意事項
ISBNがついている商品・書籍をお送りください。

ご協力よろしくお願いいたします!!!

【アイダホン】
アイダホンとは、株式会社バリューブックスさんが運営する古本のリユースを活用してNPO・NGOなどのファンドレイジング(寄付集め)支援する仕組みです。
ご家庭や職場で読み終わった書籍、DVDなどをお送りいただくことにより様々な分野で社会的な課題を解決しているNPO・NGOの活動の支援を行なえます。

【はがき・デ・キフ】
はがき・デ・キフとは、住所を間違えてしまったり、古くて使えないなどの理由で投函されていない未使用はがきをバリューブックスさんに送ることでアイダホン参加団体を支援することができます。
(アイダホンと一緒に申し込み梱包して送って頂くことも可能です。)
「はがき・デ・キフ」とは”はがきを送るだけで寄付できるしくみ”です。


【アイダホンについて詳しい内容をお聞きしたい方】
NPO法人アイダオ
〒386-1323
長野県上田市本郷1524‐1
TEL/FAX:0268-39-3080

  • NPO法人アイダオ −長野県及び東信地域において、社会と人とNPOのアイダをつなぐNPOです-

  • 【リユースブックの集荷・仕分け・買い取りについて】
    古本等の集荷・仕分け・買い取りは株式会社バリューブックスが行います。
    取り扱い古本の内容などは、こちらにお問い合わせください。
    株式会社バリューブックス
    古物商免許:長野県公安委員会第481100800018号
    〒386-0041長野県上田市秋和537
    TEL:0120-826-295