リベルテの取り組みを応援してください

しえん

寄付の支援について

もし、リベルテの活動をお金や物資などで支援してくださるという人がいれば、とてもありがたいことです。
そのお気持ちが、リベルテの取り組みの支えとなり、何かイベントなどやるをときの勇気となります。

そう皆さまからいただいたご支援は、リベルテの勇気です。
応援のメッセージをこころに、自分たちのできることを、「できること」はかぎられているかもしれませんが、できるかぎりやっていきます。
おろそかにしたり、ごまかしたりせずに。
心苦しい気持ちもどこかあります。

皆さまからいただいたご支援を、リベルテの勇気にかえて。
まちの中に居場所と表現を、文化をつくる、リベルテの取り組みを応援してください。

お金で支援

寄付による支援で、日常的な活動や、福祉事業や文化事業の資金としても活用させて頂いております。
リベルテの取り組みや活動に、ぜひご支援お願いいたします。

クレジットカードからの寄付

(準備中)

銀行振込で寄付

八十二銀行(金融機関コード 0143)
上田支店(支店コード 312)
普通 口座番号:1322099
口座名義:特定非営利活動法人リベルテ (カナ:トクヒ)リベルテ)

ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)
記号:***** 番号:********
口座名義:特定非営利活動法人リベルテ

寄付いただきましたら、「NPO法人リベルテ」の領収書を発行いたします。
通信欄またはお問い合わせフォームより、お名前、ご住所、お電話番号をご記入していただけると助かります。

古本・リーユースブックで支援

ご家庭や会社で不要になった本はございませんか?
不要になったCD・DVD・書籍でリベルテに寄付・支援が出来ます。
VALUEBOOKSにお送りいただいたり、上田市にあるBOOKS & CAFE NABO.にお持ち頂くと買取または販売金額が当団体に寄付されます。

FURE FURE BOOKS


NABOに本をお持ちいただき、応援したい団体を選びます。
選んでいただいた団体に対して「買取金額の100%の寄付」またはNABO店頭のFURE FURE 本棚で販売し、その「売り上げ金額の70%を寄付」させて頂きます。
※FURE FURE本棚に入れる本はNABOスタッフの方でセレクト致します。
↓↓↓こちらの動画でも仕組みを紹介しています!↓↓↓

FUREFUREBOOKSとは

長野県上田市にあるブックカフェNABOが、店名の「隣人」という意味になぞらえて、店頭でお客様から不要になった本を募り、集まった本の査定金額の100%または店頭での販売金額の70%を、近隣のNPO3団体に寄付・支援するプロジェクト。
※本のISBN番号(978から始まる13桁の数字)がない本は受付できませんのでご注意ください。

アイダホン

書籍と一緒に贈与承諾書(1回のお申込みにつき1枚必要)を梱包。
0120-826-295(バリューブックス)までお電話下さい。

ご希望の集荷時間帯に宅配業者がお伺いします。
後日、郵送にて受領書が発行されます。
※一部買取不可の物もありますので詳細はご確認ください。
※ご送付の際には『贈与承諾書』を併せて梱包の上ご連絡下さい。

贈与承諾書
※pdfデータ(要Adobe Acrobat)232.6 KB
こちらをダウンロードして頂き、必要事項を記入して書籍の梱包までお願い致します。

アイダホンとは

アイダホンは、不要になった本、CD、DVD、ゲームソフト、書き損じハガキなどの買取相当額を、ご寄付いただく仕組みです。

物での支援

活動や取り組みで必要な消耗品や備品、また「あったら、いいな」と思うものをAmazon.co.jpで、ほしいものリストとして公開しています。

リベルテのほしい物リスト

物資支援をして頂く際にご参考にしてください。
上記リンク先から購入した場合、リベルテへ直接届きます。

その他

寄付や支援についてのお問い合わせはこちら
おといあわせ | NPO法人リベルテ