リベルテを応援してください!

リベルテのひっこし|Liberte is moving in…

リベルテのひっこし|Liberte is moving in…

STATEMENT

ギャラリーのあるアトリエを開くために借りた建物の掃除をしていると通学路にいた小学生から「“鬼の家”で何をしているの?」と尋ねられました。
子どもたちにとって不思議で少し怖かった建物でアトリエを始め8年が過ぎます。
その間にリベルテのアトリエは柳町内にもう1棟借り、rojiというリベルテの新しい拠点もできました。通学路を通っていた小学生の何人かは置いてあるマンガを読みに立ち寄り遊びにきてくれていました。
そんな子どもたちも引っ越したり卒業したり。
そして、今度はリベルテのメンバーとスタッフが、この拠点を離れ、新しい場所へ移ります。
リベルテのアトリエの記録と記憶が交差する企画展示(アーカイブエキシビジョン)を行います。
メンバーとスタッフと、リベルテのある街の人と視線と風景。
「ここにあった居場所」についての展示会です。
リベルテのアトリエをインスタントカメラで撮影した写真の展示を中心にみんなで「引っ越し」を行う企画です。

EXHIBITION

期間

2021年5月22日(土)〜5月29日(土)

会場

リベルテ(上田市中央4丁目7-23)

時間

10:00〜16:00 (最終日のみ15:00まで)

お問い合わせ

TEL 0268-75-7883 URL https://npo-liberte.org

COLLECT ―リベルテの写真募集―

イベント「リベルテのひっこし」に合わせ「リベルテの写真」募集します!
これまでリベルテではギャラリーを使ったグッズや雑貨の企画展やイベントなどをおこなってきました。
企画やギャラリーへ遊びにきたり、見学などでアトリエを覗いてくれた人も沢山います。
リベルテを撮影した写真を持っている人に、その写真をぜひ、リベルテの記録として、また記憶として残すために募集します。

募集方法

以下のいずれかの方法で投稿下さい

メール

hikkoshi@npo-liberte.org

投稿フォーム

募集フォーム(Googleフォーム)
頂いた写真について、今後リベルテの紹介や印刷物、SNS等のインターネットで公開することもあります。
人物の写っている写真の場合、個人情報など確認の上、投稿ください。
投稿していただいた時点で上記について同意していただいたものとして取り扱いいたします。

募集期間

2021年4月24日〜5月15日まで。